海洋速報 8月11日(月)

本日の天候は晴れ、西南風が強めに吹いていました。


海の方は外海が潜水禁止、湾内は潜水可能でした。


透明度は3〜7mで、時間帯によって幅がありますね。


水温は19〜24℃です。


生物はカエルアンコウがまたペアに♪

産卵したっきりいなくなったと聞いていましたが。。。仲良く佇んでました^^


ウミテングも白・黒両方観察出来ました。

台風のうねりに打ち勝ったようです。小さいのにすごいっす

他にはカミソリウオ、クマノミyg、ガラスハゼ、ヒラミルミドリガイなどが観察されています。

最近この子がお気に入り(笑)


明日の天候は曇り時々雨で、西南の風が吹く予報です。


海の方は湾内・先端は潜水できそうです。


外海はうねりの様子次第で潜水注意となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです