海洋速報 8月4日(月)

天候は曇り時々晴れ。


陸上はそれほど暑くは無く、過ごしやすい1日になりました。


海の方はうねりが多少あり、外海は午前中は潜水注意、お昼頃からは風が強くなり禁止になりました。
湾内は終日問題なく楽しめました。


透明度は湾内のみの情報ですが、6m〜12mぐらいあり、快適に楽しめます。
しかし、綺麗な水のところでは水温が21℃まで下がるのでちょっと冷たかったです。
温かいところは24℃ありました。(^O^)/


生物は引き続き『カエルアンコウ』がポツポツと観察できています。

この子は水底の砂と同じ色で、ハゼが澄んでいるであろう穴の前じーーーっとしていました。


今日のヒットは小さな黒色の『ウミテング』くん!

ヒレの模様がとても綺麗♪ながく見れるといいな。



明日の天候は曇りのち晴れ。
西風が強く吹くようです、外海は厳しそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです