海洋速報 7月31日(木)

本日の天候は晴れで、風は午後から西風が吹きました。


海の方は台風のうねりが入って来ており、外海は潜水注意、湾内は潜水可能でした。


透明度は全体的に5〜8mです。


水温は22〜26℃でした。


生物はカエルアンコウ、ハナオコゼが観察できています。

海藻に挟まるカエルアンコウ

ロープにくるまるハナオコゼ

ウミテングは黒・白で2個体観察出来ました。

観察しやすい白い子♪

他にはウナギギンポクマノミyg、クロスジウミウシタツノイトコなどが観察できています。

ウナギギンポがいました♪証拠写真程度です。。。


明日の天候は曇り時々晴れ、西南の風の予報です。


海の方はうねりが今日よりも入る事が予想されるため、外海は厳しそうですね。


湾内は問題なく潜水出来るでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです