海洋速報 7月24日 (木)

本日の天候は曇り時々晴れ!気温もぐんぐん上がり、ダイビングのハイシーズンですね!

海の方は、湾内はうっすらうねりが有りましたが問題なく潜水可能!
外海がうねりの影響を受けてしまい、禁止となりました。


透明度は8〜12m位と良く見えてました!
水温は、18〜24℃と、冷たい個所もありましたが、メインで潜ってる場所は暖かいです。


生物は、ゴロゴロいる『カエルアンコウ』1ダイブで計7個体見れました!『ベニカエルアンコウ』はいつも同じ岩に居てくれるので、安定して見れます。口内保育中の『ネンブツダイ』やCDサイズの『アカエイ』、砂地には『メガネウオ』と、飽きない湾内となっております。


カエルアンコウもほぼほぼ定位置で観察出来ます!


明日の天候は晴れ!絶好のダイビング日和となりそうです!!
海の方は、湾内は問題なく潜れそうです!外海は、うねり次第で潜れる時間帯がありそうです!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです