海洋速報 7月23日(水)

本日の天候は晴れ時々くもりで、風は西風がやや強く吹いていました。


海の方は風に加え、うねりが入って来ており外海が潜水注意、湾内は潜水可能でした。


透明度は湾内8〜10m、外海8〜15mです。


水温は20〜24℃でした。


生物は大きく育ったアカオビハナダイが観察できています。

浅い水深でみれるので、写真も粘れます♪

見にくい位置にいるベニカエルアンコウも観察出来ました!

砂地ではホオジロゴマウミヘビが顔を出していました^^

近寄っても全然引っ込まない、肝っ玉な子でした

他にはカンパチ、ハナハゼ、カエルアンコウたくさん、ヒフキヨウジ、マダコ、ビシャモンエビなどが観察できています。

ペアにならないかなぁ〜

明日の天候は曇り時々晴れ、西南の風が午後にやや強く吹きそうです。


海の方はうねりがとれれば全ポイント潜水できそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです