海洋速報 6月23日(月)

天候は晴れ。


今日は気温も上がり、陸上は暑い!1日になりました。


海の方は、お昼頃から多少風が吹きましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より、大幅にアー--ップ!湾内6m〜10m、外海8m〜12mといい感じ〜♪


水温は18℃〜21℃となっており、水面は少し温かくなりました。


観察できた生物は!?湾内では可愛い♪『カエルアンコウyg』は健在です。

海藻の裏でひっそり隠れていました。


この子はロープに寄り添って〜♪
カエルアンコウは何回会っても可愛いな!(^^♪


ウミウシの仲間達はもまだまだいーーぱい!甲殻類も色々〜♪

『サガミリュウグウウミウシ』さん!この子は3cmぐらいの小さめサイズでした。


『クロスジウミウシ』さん!湾内で観察できています。


『ゼブラガニ』さん!イイジマフクロウにを刈り上げていました。


明日の天候は曇りの予報です。
午後から西風が強めに吹くようですので、
外海は早めが良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです