海洋速報 5月30日(金)

天候は晴れ。
ひなたぼっこが気持ちが良い一日になりました。


海の方は、お昼後には風が少し強めに吹いていましたが、
問題なく全ポイント潜水可能!外海では時間帯により強い流れがあったので少し注意が必要でした。


透明度は外海6m〜15m、湾内6m〜12m。
外海では潮流により、急に視界が変わってしまいました。


今日も『マンボウ』目撃多数ありました!
私は・・・撃沈でした、残念。(T_T) でも!明日以降も期待大です。


ずーーーーと『マンボウ』捜索をしていたので・・・ほとんど生物観察しておりません。。。
たまーに!水底の岩場を見るとウミウシの仲間達がいーぱいいましたが、撮影をさせていただいたのは・・・!

この子『ゼブラガニ』さんのみでーす♪
同じイイジマフクロウに2個体乗っかっていました。


さぁ!明日はどんな生物に会えるでしょう???
マンボウにも会いたいな♪(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど強くないようですので、
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです