海洋速報 4月15日(火)

天候は晴れ。


陸上は午後から風が強めに吹きましたが、
日差しもあり♪ダイビング日和の一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は昨日より若干落ちてしまい6m〜8m、
ちょっとグリーンな感じです。


水温は16℃でした。


水温も良い感じ〜ってことで外海で『マンボウ』を探している方が多くなってきました。
近日中には目撃されそう!?ですね。
今年は何回会えるかな?


観察できている生物は!?


引き続き『カエルアンコウyg』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などの可愛い幼魚達やウミウシの仲間、甲殻類などなど。

砂地を移動中の『イトヒキウミウシ』さん!
よーく見るととても綺麗な模様でした。


『ニシキツバメガイ』です。
安全停止後、ゴロタ上で観察できました♪


ウミウシの仲間多いです!(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報。
最高気温は23℃まで上がるようです。いいですね〜♪
午後から多少風が吹くようですので、
外海は午前中の方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです