海洋速報 1月30日(木)

本日の天候は晴れのち雨でしたが、風は吹かず、陸上は暖かでした^^


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は10〜15mで、昼からは少し暗めでした。


水温は13〜14℃です。


生物はウデフリツノザヤウミウシが継続して観られました♪

海藻の上をよちよちしてました^^

ガヤの中ではミズヒキガニが観察できましたー

シロガヤをもって威嚇。。かわいすぎですね(笑)

砂地ではメガネウオもまるっと出てきました

普段は顔面アップで撮られることが多いです。意外と厚みのある体です


他にはカエルアンコウ、80cmサイズのヒラメが2匹、クロウシノシタ、ヒメイカ、イボイソバナガニ、クリアクリーナーシュリンプ、セスジミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、コノハミドリガイ等が観察出来ました。

大きなヒラメ!!


明日の天候は晴れで、昼まで西風が強く吹く予報です。


外海は厳しそうですね。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです