海洋速報 1月10日(金)

本日の天候は晴れ、ダイビングにはもってこいの天候となりました!
ただ、気温が低めで、冬将軍がちらちらと覗いておりました・・・。

透明度は15〜20mとスコーンとキレイに見えてました!潜ってて気持ちのいい水でしたよ!
水温は14〜15℃でした!水温の方が温かいですね(笑)

ポイントは、湾内は穏やか!外海は、うねりが残ってて潜水禁止。午後から若干治まって注意といったところです。


生物は、セミホウボウ・クリアクリーナーシュリンプ・ちびっこウミテング・キビレミシマ等、寒そうなムレハタタテダイ・・・寒いけどがんばれ!!


瓶の中からこんにちは!!


明日の天候は晴れ、風は西から東になりそうです。湾内・先端は楽しく潜れそう。外海のうねりがおさまれば・・・
気温はあまり上がらない予報ですので、防寒対策はバッチシ行いましょう!

個人的には台車で移動の際はニット帽など被れば快適に移動できそうです!!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです