海洋速報 1月9日(木)

天候は曇り時々雨。


陸上は夕方頃まではほとんど無風でそれほど寒さを感じない一日になりました。


海の方は外海はうねりがありクローズ、
湾内もゴロタ下でもゆらゆら揺れるほどでしたので、
出入りがちょっと大変でしたが、潜水可能で楽しむことができました。


透明度は浅場は白っぽかったですが、ゴロタ下からは青ーい水♪で快適に楽しめました。


水温は14℃〜15℃と変わりなかったです。


生物は引き続き『ウミテング』『セミホウボウ』などは健在♪砂地を捜索していると『メガネウオ』『キビレミシマ』や『メイタガレイyg』などに会えました。

『クリアクリーナーシュリンプ』の集団はウツボをわんさかクリーニングしていました。

ウミウシの仲間も色々♪今日は『マドレラフェルギノーサ』を撮影してきました。
ぜんぜん!可愛くないですね♪あはは。



只今の大瀬崎!透明度は良い状態をキープしております♪
この時期の海へも遊びに来て下さーい♪
ウミウシハンター合宿ご参加お待ちしております・・・(^o^)/


明日の天候は晴れ予報。
多少西風が吹くようです。
外海はうねり次第ですが、厳しそうです。
湾内は終日のーんびり♪楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです