海洋速報 12月31日(火)

晦日です。


天候は晴れ。


陸上は風が強く寒い一日になりました。


海の方は外海はクローズ、
湾内・先端の潜水になりました。


透明度は引き続き良好です!(^o^)/
青い水!気持ちがよーく♪楽しめました。


水温は16℃でしっかり防寒すれば問題なし!
のーびんり2ダイブ楽しんできました。


ウミウシの仲間達が多く観察できています!

先端の浅場で観察できた『ヨゾラミドリガイ』さん!
ステキなネーミングですね♪


『ツルガチゴミノウミウシ』さん!
個人的に好きなウミウシです!


ゴマちゃんです♪
この子は何回会ってもかわいいな♪


ウミウシ捜索!楽しくなってます!\(^o^)/


甲殻類も多く!『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』『ベニサンゴガニ』『ゼブラガニ』『イボイソバナガニ』と色々観察できました。


透明度の良い海!中層では『キンギョハナダイ』がキレイに舞い♪『スズメダイ』は行進するように泳ぎ!大きな『ワラサ』が堂々と泳ぎ!まるで水族館の水槽の中でダイビングをしているようでした。


皆さま、本年は当店をご利用いただきまして本当にありがとうございます。

来年も楽しいダイビングをご提供できるように頑張ります!

宜しくお願い致します。



良いお年を〜♪\(^o^)/




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです