海洋速報 12月30日(月)

本日の天候は晴れ!気温は低いのですが、太陽の偉大さを感じさせられる一日となりました!
風は微風で、湾内・先端ともに潜水可能、外海はうねりが残っていましたが、入ってしまえば問題なし!

透明度は気持ち回復傾向な感じがしました!15〜18m位は見えていました!
水温は変わらず16〜17℃で、フードが有ればぜんぜんへっちゃら!!


生物は昨日に引き続き、ドット柄のお洒落なベニカエルアンコウ・クマドリカエルアンコウ・写真に撮りやすいサイズのコケギンポ・先端ではキンギョハナダイが反射して、水がオレンジ色に見えていました!!



見慣れた生物もじっくり観察すると新たな発見が!


明日の予報は晴れ!風は西風の微風からすこーし強めの予報。外海は早めに潜りましょう!!
今年最後のダイビング!楽しんで潜りましょう!!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです