海洋速報 12月10日(火)

本日の天候は雨のち晴れで、1本目に行く頃には雨も上がっていました。


海の方は外海が潜水禁止でした。


透明度は10〜15mです。晴れ間が出ているとかなり明るいです^^


水温は17℃でした。


生物はカミソリウオが計3個体見られました。

眼がハートになってるオス(笑)

クリアクリーナーシュリンプは、今日はお掃除お休みしてました

ウツボとの絡みがとりたいですねぇ〜

スザクサラサエビは今日は2個体確認

ウツボバックにしてみたけど、よくわかんないですね・・・


他にはマトウダイ、イロカエルアンコウ、ホウボウ、オニオコゼ、超密集しているネンブツダイ、クロウシノシタ、セボシウミタケハゼ、セスジミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなどが観察出来ました。

ミノのアップ。綺麗です♪

明日の天候は晴れで、午後から南西風が強く吹く予報です。


海の方は外海は早めに潜った方が良さそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです