海洋速報 10月29日(火)

本日の天候は雨時々くもりで、気温も上がらず肌寒い1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜12m、外海8〜12mで午後の方が透明度は良かったです。


水温は21〜22℃です。


生物はウミウシカクレエビ&ニシキウミウシのコンビを再発見!

クマドリ失踪でしょんぼりしていたところでの発見だったので、テンションあがりました(笑)

台風を乗り越えてきたハナタツygは少し大きくなりました。

長く居てくれています♪

湾内のニシキフウライウオもまだ健在でした^^

黄色いウミシダが良いアクセントに♪

他にはヒレナガネジリンボウが数か所、ヨスジフエダイ、ロクセンフエダイ、ミナミギンポ、ニラミギンポ、ミツボシクロスズメダイ、ガラスハゼ、セボシウミタケハゼ、イソギンチャクモエビ、ムチカラマツエビ、ザラカイメンカクレエビ、モンハナシャコなどが観察出来ました。

いるとラッキーなザラカイメンカクレエビ


明日の天候は曇り時々晴れで、東風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです