海洋速報 10月15日(火)

本日の天候は雨で、台風によるうねりが入って来ていました。


海の方は湾内のみの潜水可。徐々にうねりが強くなり、3時頃には禁止になりました。


透明度は5〜8mでした。


水温は23℃で、昨日よりも1℃下がりましたね。


生物は昨日見たところからかなり離れたとこで、ウミテングが見れました。

10m近い移動で、困ったもんです(汗

砂地ではフラフラ漂うカミソリウオが観察出来ました。

台風後も観察出来ると良いですが〜

他にはホソフウライウオ、アジ、アカカマス大群、ミナミギンポ、ミツボシクロスズメダイ、クリアクリーナーシュリンプなどが観察出来ました。


明日は台風26号上陸のため、海は中止です。


昼過ぎには抜けますが、大型の台風ですので注意しましょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです