海洋速報 10月1日(火)

本日は朝から曇り空で時々ザァーと雨が降り出したりとパッとしない天候で、
終日東風が吹いていましたが、最高気温は27℃まで上がり、暖かい一日になりました。


海の方は・・・台風の影響はほとんど無く、
外海は本当に少しうねりを感じましたが全く問題なく、全ポイント潜水可能でした。


透明度は白っぽく、6m〜8mぐらいになっており、
水温は23℃〜24℃でした。


生物はこの時期色々と観察できており、『クマドリカエルアンコウ』などカエルアンコウの仲間達が人気です♪

この子は湾内にずーーーといる子です。
いつもいてくれてありがたいです。


『カミソリウオ』のペアも健在です。

2匹でゆらゆら♪いつも一緒です。


の他には『ウミテング』『ネジリンボウ』『ハナタツ』や『ウミウシカクレエビ』などの甲殻類ウミウシの仲間達が観察できています。


明日の天候は晴れ予報。
台風は今日より近づきますので、、
うねりの影響により、外海は潜水注意になるかもしれません。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです