海洋速報 9月26日(木)

天候は曇り時々晴れ。


終日東風が吹いていました。


海の方は、湾内は多少うねりがありますが問題なく、
外海は潜水注意になりました。


透明度は少しづつ回復中♪(^o^)/湾内で6m〜10m、外海8m〜10mと安心して楽しめるようになりました。


水温は23℃〜24℃と一時期より下がりましたが、ウエットスーツで楽しめております。


生物は・・・季節来遊魚がちょこちょこと増えてきました!


湾内では常連になりつつある『カミソリウオ』のペアは健在です。

2匹でゆらゆら〜♪
また会いにいくねー!

その他のポイントでは『クマドリカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間達が観察できています♪


私は湾内のみだったので浅場にいる『カエルアンコウ』を撮影してきました。
撮影中ソラスズメダイをパクッて食べていました・・・。


明日の天候は晴れ予報。
南東の風が強めに吹くようです。
湾内は問題なく、外海は今日も潜れていますので禁止になることはなさそうです。


作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html