海洋速報 9月18日(水)

本日の天候は晴れで、東風が強く吹いていました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内5〜10m、外海12〜15mでした。


水温は26〜27℃でした。


生物は昨日発見のウミテング、カミソリウオは少し移動してましたが無事発見^^

砂地をふらふらしていたカミソリウオのペア

さらに浅場に移動したウミテング

カエルアンコウは今日はペアで見られました。

産卵はまだっぽいですね〜。

他にはガラスハゼ、カンパチ、キビナゴの群れ、イボイソバナガニなどが観察出来ました。

同じ場所に3個体いました〜

明日の天候は晴れで、東風が引き続き吹きそうですね。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです