海洋速報 8月18日(日)

天候は晴れ。


ダイビング日和の1日!お盆ウィーク最終日も海は沢山の方々で賑わっていました。


海の方は風波はほとんど無く、全ポイント潜水可能。

透明度は昨日より少し白っぽくなってしまいましたが、
湾内8m〜10m、外海・先端8m〜15mと十分綺麗でした。


水温は温かく♪24℃〜29℃と変わりなかったです。


生物は人気の『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』などは健在。
ずーーといて欲しいです。


湾内の『アカカマス』の群れも昨日よりは多少少なかったようですが観察でき!
大きな『カンパチ』のアタック♪は見ごたえありです。


海の中は沢山の生物で賑わっていました!(^o^)/


そろそろ海水浴シーズンも終わり、海も落ち着き始め、のんびり!じっくり!生物達と対話するように楽しめるようになりますね!


まだまだ暑い日々が続きますので、海にクールダウンしに着て下さいね♪



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです