海洋速報 7月8日(月)

本日の天候は晴れで、真夏のような1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内2〜8m、外海8〜15mでした。湾内の表層は川の水の影響で濁ってましたが、少し潜れば回復します。


水温は19〜26℃。外海の深場は冷たいです。


生物はゴロタ上2mでカエルアンコウ

昨日ゴロタ下にいた子だと思うんですが。一晩でゴロタを上ったんですね〜


他には黒いのもいました

ハナタツは定位置にてペアでいてくれてます。


今日は別々のヤギについてました


湾内ではアオリイカがお祭り状態!

数えられただけでも15杯以上!わんさかいました。


他にはハナオコゼ、コンゴウフグyg、巨大ハナアナゴ、ミヤコウミウシ、イシモチ系の産卵などが観察出来ました。

コンゴウフグygです。角の間に1本ぴょこんとでてますね・・・。なんだろ


明日の天候は晴れで、西南の風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜れそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです