海洋速報 6月22日(土)

本日の天候は晴れで、台風一過の良い天気に♪


海の方は外海が注意、湾内、先端は潜水可能でした。


透明度は湾内2〜8m、外海、先端は5〜12mでした。


水温は19〜24℃で浅場は水温が上がってますね^^


生物はアカオビハナダイがガンガン求愛してました^^



婚姻色が綺麗です♪


今回の台風で流れ着いたのか、パチンコ玉サイズのミナミハコフグygが登場です^^


人気の生物なので、どんどん増えて欲しいですね〜


他にはイバラタツ、オオウミウマ、クマノミの卵、イシモチの産卵などが観察出来ました。


クマノミが卵を産み付けてました^^


明日の天候は晴れで昼頃に西風が吹くようですが、外海も潜れそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです