海洋速報 6月7日(金)

天候は曇りのち晴れ。


午前中は曇り空で南東風が強く吹いていて、半袖短パンでは少し肌寒かったですが、
お昼過ぎからはお日様も出て!気持ちが良かったです。


海の方は風の影響により、湾内は波立っていましたが問題なく、
外海もOK!全ポイント潜水可能になりました。


本日私は湾内のみの潜水でしたが、海青くなっていました!
湾内8m〜10mとなかなか良い♪
外海も10m以上あり!快適に楽しめたようです。


水温は19℃〜21℃と変わりありませんでした。


生物は透明度が良いので群れが見ごたえあり!でした。
ゴロタ付近では相手のお腹をツンツンしててもうすぐ産卵の期待の『クロホシイシモチ』のペアがたーくさん♪
『キンギョハナダイ』『スズメダイ』などの常連さんや『アカカマス』『イワシ』の群れなど魚影が濃いです。


かなり寄れてフレンドリーな『ネジリンボウ』さんや黒色の『カエルアンコウ』などが観察できました。


外海では引き続き真っ赤な『ハナタツ』は健在のようです。



明日の天候は曇りのち晴れの予報です。
風は午後から西風になるようですが、
それほど強くはなさそうですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです