海洋速報 5月26日(日)

本日の天候は晴れで、夏のような暑さの1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8m、外海、先端は10〜15mでした。


水温は20〜22℃で、最低水温が20℃台に!


生物は大きいサガミリュウグウウミウシがいました。


激流の中流されまいと必死に壁に張り付いてました


近くではニシキウミウシytが観察出来ました。


昔はフタイロニシキって名称でしたが、ニシキウミウシにまとまりました。


個体数の多いムラサキウミコチョウも複数観察出来ました


他には(ミアミラ、ジボガ、オセザキホクヨウ、ニシキ、ミツイラメリ)ウミウシ、ベニカエルアンコウ、スズキ、アオリイカの産卵などが観察出来ました。


くしゃっとなってました。


明日の天候は曇りのち晴れで、南西風が弱く吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです