海洋速報 5月23日(木)

天候は晴れ。


最高気温は27℃まで上昇し!日中は日差しがサンサン♪暑い1日になりました。


海の方は午前中は東風が吹き湾内は波立っていましたが次第におさまり湖のように、
外海は風下で穏やか、全ポイント終日潜水可能になりました。


透明度は浅場は濁りがあり5mぐらいですが、湾内ゴロタ下では6m〜10m、
外海では6m〜12mでした。


水温は1℃上昇しました。わーい♪
19℃〜21℃になり、浅場ではウエットスーツでもいける!って感じですが、
まだまだドライの方が快適ですね。


生物は『アオリイカ』の産卵が浅場ホンダワラで継続中です。
脅かさないようにすれば、かなり近くまで寄ることが出来ています。


その他には可愛い♪『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』や『ネジリンボウ』『ニシキハゼ』などなど。


ウミウシ類や甲殻類なども観察できています。



明日の天候も晴れ予報♪
お昼ぐらいから多少風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです