海洋速報 5月22日(水)

本日の天候は晴れで、暑い1日となりました。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内6〜8m、外海8〜12mで午後からは少し白濁感もなくなりキレイでした。


水温は19〜20℃で高いです。


生物はマンボウが他店情報で2枚でたそうです!(僕は出たポイントの少し左の場所にいて見れなかったです・・・)


マンボウの代わりにジボガウミウシ、サガミウミウシが深場にいました。


少しラメってキレイなジボガウミウシ


少し珍しいサガミウミウ


良いサイズのムラサキウミコチョウもいました。


他にはミヤコ、ヒロ、アオ、ミツイラメリ、ニシキ、メリベウミウシなどが観察出来ました。


明日の天候は晴れで南東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです