海洋速報 5月19日(日)

本日の天候は晴れで、夏のような陽気の1日でした。


海の方は全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内8〜10m、外海、先端は10〜12mでした。


水温は19〜21℃でした。


生物は、大きめのミアミラウミウシが観察出来ました。


色彩の綺麗なウミウシです^^


近くにはムラサキウミコチョウもいました。


なぜか砂地に。。。ミアミラがいると近くに居る気がします。


先端ではアカオビハナダイが求愛していました。


水温も上がったので、ハナダイ達が元気になってきていますね^^


他には(サガミリュウグウ、カメキオトメ、オトメ、ミツイラメリ、コモン、ヒロ、ウスイロ、ガーベラミノ)ウミウシや、アオリイカの産卵、クマノミ、マツカサウオ、コケウツボ、アカシマシラヒゲエビなどが観察出来ました。


500円玉サイズの立派な子でした。


明日の天候は雨で、南東風が吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです