海洋速報 5月17日(金)

天候は晴れ。


それほど気温は上がりませんでした。
日差しが気持ち良く!ダイビング日和の1日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


外海では時間帯により強い流れが発生しており、
注意が必要でした。


透明度は湾内では6m〜8mぐらいでしたが、
外海は昨日より回復して8m〜10m以上ありました。


水温は18℃〜20℃と変わりなかったです。


今日はとても綺麗なウミウシに会えました!わーい♪(^o^)/

2cmぐらいでちょうど良い?サイズ!
このウミウシは本当に綺麗な色だなぁ・・・。
また明日もいるかな???
ウミウシの仲間達は数は減っておりますが、
まだまだ観察できております。


常連さんの黄色の『ベニカエルアンコウ』は健在♪
いつもいてくれてありがたいです。


回遊魚の群れも多く!『イワシ』『タカベ』の群れもキラキラ綺麗です♪

タカベの群れです。
逆光でなんのサカナか分かりませんね・・・。


明日の天候は晴れ予報♪
西風が強めに吹くようですので、
外海は厳しそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです