海洋速報 3月14日(木)

本日は冷えてます!夏場のビールなら冷えていていいですが、気温はどうせなら暖かい方がいいですね。
天気も朝方は雨が降り、それから曇り空。雨が降るごとに暖かくなればいいですね!


海の方は外がうねりにより禁止でしたが、午後から少し収まり注意となりました。湾内が風波でバシャつき注意がひつようでした。潜れば問題なし!!と言いたいところですが、春濁りが強くなって透明度が2〜3mと視界が悪いため、潜る前にはいつもよりしっかりブリーフィングをして、安全に潜りましょう。


生物は連日同じポジションにいるキアンコウは向きだけ変わっていました。

他にはちょくちょくいるヒメイカやチビウミウマなどなど

透明度が悪いときはあまり動かず、じっくりマクロ探しですね!


明日の天気は晴れて15℃まで上がる予報です!寒さは和らぎそうです。
風が午後から強くなるようです。
海は湾内は良し!外は今日のうねりしだいでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです