海洋速報 2月8日(金)

天候は晴れ。


海の方は、お昼頃まで西風が吹き外海は潜水禁止でしたが、午後からは風は治まり注意ぐらいになりました。
湾内は終日潜水可能です。


透明度は良好♪15m以上あり!多少白っぽさもありましたが十分綺麗!
日差しが差し込み素晴らしい♪ワイドにも楽しめました。


水温は13℃と変わりなかったです。

以前より浅い水深で観察できている『アカカマス』の大群は本日も健在♪
『アジ』も群れ群れ♪で見ごたえありです。


しかーし!透明度良くっても!お魚の群れ凄くっても!今日はマンツーマンでウミウシダイブ・・・、
湾内でずーーーと下を向いて楽しんできました。
結果は・・・24種類をゲット♪いーつもいる常連さんから、始めて見る子もいました。


『アリモウミウシ』さん!

この子は一つのタイヤに15個体ぐらいついていました。

『アカボシツバメガイ』さん!
色々観察できたのですが、この3個体しか撮影していなかったです。

ウミウシ捜索のーーびり♪楽しんできました。\(^o^)/

明日の天候は晴れ予報♪
風もそれほど吹かないようですので、全ポイント潜水可能になりそうです。
今日も『アンコウ』の目撃情報があるようです。
期待大です!!!


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです