海洋速報 11/15(木)

今日は空気が冷たいけど、Mt.Fujiは綺麗に見えていました。
気づけば11月も中旬で冬に近づいてきましたね。

海の方は湾内の透明度は8〜10mと今日もアカカマスがよく見れる透明度でした。外は10〜15mと見えていました。そこで、なんと水温は16℃まで下がりました!上でも20℃未満と海も冷えっでした。


今日の生物は

まずはアデヤカミノウミウシ
IMG_0569.jpg
名前通り艶やか・・・艶やかだったからこの名前か!?

見事な平行カミソリウオ
IMG_0595.jpg
中学の数学の図形問題に使えそうです!

他にはキリンミノやクロクマ、群れ群れムレハタタテダイなどなど


明日の天気も晴れて気温は今日よりは上がる予報です。風は南よりの風がちょっと吹くようです。
明日も全ポイント潜水できるでしょう!

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです