海洋速報 8月16日(木)

本日の天候はくもりのち晴れ!うだるような暑さでした。


海の方は外海で風波があったものの、全ポイント潜水可能でした。


透明度は湾内、先端で1〜10m、外海は6〜15mでした。


水温は21〜28℃で、深場は視界がクリアな代わりに寒いです;


生物は久しぶりに見に行ったイソバナカクレエビがペアになってました♪

近くではガラスハゼがペアになっていたり、先端のクマノミが抱卵していたりで、みんなラブラブです(笑)

クマノミのたまごと、世話するクマノミです。母性を感じますね♪



イソギンチャクモエビのペアです。一人で萌え萌えしてました(笑)


他にはオオモンカエルアンコウ、アカオビハナダイ、フタイロハナゴイ、ミツボシクロスズメダイ、カザリイソギンチャクエビ、ビシャモンエビ、ミノカサゴウツボ同士のケンカなど、たくさんの生物が観察出来ました。


ヒレ全開!!


明日の天候はくもりで、西南の風がやや吹く予報です。


海の方は全ポイント潜水可能でしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです