海洋速報 8月14日(火)

本日の天候は雨のちくもりで、涼しく過ごしやすい1日でした。


海の方は強い西風の影響で、外海が潜水禁止、湾内、先端は潜水可能でした。


透明度は湾内で全体的に5m、先端で5〜8mでした。
まだ白っぽさは残るものの、回復してきているようですので明日に期待です。


水温は24〜28℃です。


生物は各所でビシャモンエビやムチカラマツエビが観察できています。



継続して観察できました!


先端のアカオビハナダイやフタイロハナゴイも健在で、一生懸命メスにアタックしていました。

アカオビハナダイきれいです!!


他にはオオモンカエルアンコウ、ミナミハコフグ(yg)、コケギンポ、ミツポシクロスズメダイ(yg)、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、クマノミ・ペアなど、たくさんの生物が観察出来ました!


イソギンチャクモエビのペアがいました♪模様の綺麗なエビです♪


明日の天候はくもりで、西風がやや強く吹く予報です。


海の方は外海が厳しそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです