海洋速報 7/14(土)

本日は予報が良い方にはずれて、昼間は晴れました!
かき氷も解禁になったので、食べてる人がうらやましかったです。



海の方は風波により外海は潜水禁止、先端は水面がばしゃついてましたが潜っちゃえば問題ありませんでした。
透明度と水温は湾内:3〜5m、23℃ 先端:3〜10m、20〜23℃でした。
先端は深場に行けば水温が下がりますが、抜けていました!
湾内は流れていましたが、疲れる流れではありませんでした。



生物はカエルアンコウ(白・黒)やヒレナガネジリンボウ、フジイロウミウシなどが観察されました。



透明度はもう少しって所ですが生物は賑わってますね♪



明日の天候はまたもや1日曇りで西風が強く吹く予報です。
太陽頑張れ!!!!



海の方は外海は潜水禁止になりそうですが、先端湾内は楽しめるでしょう。