海洋速報 7/9(月)

本日は晴れて夏気分でした!
セミも鳴き出したので、楽しい夏がやってきますね♪



海の方は外海湾内ともに潜水可能でした。
透明度と水温は湾内で5mで22〜23℃、外海で10mで19〜23℃と冷たいところがありました。
全体的にぼやけ気味でした。
外海は流れがあるので、深場は注意が必要でした。


生物はオオモンカエルアンコウにワラサの群れ!アオリイカ、アカホシカクレエビなどが観れました。



ふと気づいたら、アカホシ君!
IMG_0968.jpg
大きめでした。



そして、背後に
IMG_0969.jpg
白みがかってるのが悔しいけど、ワラサ達が姿を現しました!!



明日の天候は曇りで弱い南風の予報です。
今日は予報が外れて晴れたので、明日も外れて晴れるといいですね!



海は湾内・外海を楽しめるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです