海洋速報 6月19日(火)

天候は曇りのち雨。


海は台風接近の影響により、
時間経過と共にうねりが強くなってきました。
湾内ゴロタしてでもゆら〜ゆら〜・・・、


ポイント的には外海も注意が必要ですが潜水可能でした。


透明度は10m〜12mと多少落ちてきましたが、十分綺麗!


水温は変わらず22℃〜23℃とウエットスーツで快適に楽しめました。


本日は湾内のみ楽しんできました!
観察できた生物は・・・!


まずは常連さんの『ネジリンボウ』のペアです!

いつもいてくれてありがたいです。


今日のヒットは見つめ合う『カエルアンコウ』さんのお二人。

一時期はペアになっていたのですが、
ちょこっと距離を開けたようです・・・(笑)


カエルアンコウ』は全部で5個体観察できました!わーい。


その他に観察できている生物は『オオウミウマyg』『ハナオコゼ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなどでした。


明日は台風の影響により厳しい状態になると思います。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです