海洋速報 5月29日(火)

本日の大瀬崎は曇り時々お日様が顔を出す、

涼しい1日と成りましたが、帰り支度の頃から小雨、そして雷が鳴り始めました。

海は午前中は外海も可でしたが午後から注意→禁止としました。

湾内は終日問題なく。

水温はもう少しで20℃に突入しそうな19.6℃でした。

透明度は4〜8mと白っぽさを感じます。

生物はゴロタ下ではマアジ、イシダイ、メジナ他大き目サイズがウロウロしてます。

砂地ではトゲカナガシラ、シマヒメヤマノカミ、カエルアンコウ、ウミテングを観察し

アオリイカの産卵床は卵のみ.....

明日の海況も引き続き穏やかになりそうです。

天気は晴れのち曇りの予報です。

作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです