海洋速報 5月27日(日)

天候は晴れ。


日差しは強く!休憩中は日差しでお肌ジリジリ!
ドライスーツで潜水前には汗でダラダラ〜♪
真夏のような日差しの一日でした。


海のほうは多少うねりがありましたが、
全ポイント潜水可能。


透明度は浅場は白っぽく5m〜8m、良いところでは8m〜12mはあり♪十分楽しめました。


水温は変らず18℃〜20℃でした。


生物はウミウシ類がまだまだ楽しく♪
『コトヒメウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』など小さな子たちから色々観察することができました。


可愛い『カエルアンコウ』も健在!

かわいいな♪


砂地に潜む『メガネウオ』も撮影させていただきました!

どうしてもこのアングルで撮影してしまいます・・・。


その他には『サンゴタツ』『ウミテング』『ネジリンボウ』など常連さんも観察できています。


明日の天気予報は晴れ。
お昼過ぎに西風が多少吹くようです。
うねりもあるようですので外海は注意が必要になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです