海洋速報 5月24日(木)

天候は晴れ。


富士山は綺麗に見え!ダイビング日和の一日になりました。


海のほうは・・・、
お昼頃から風が多少吹きましたが全ポイント潜水可能。


透明度は湾内で6m〜8m、外海は10m〜12mはあり十分楽しめております。


水温は18℃〜20℃と変らずです♪
ウエットスーツで楽しまれている方も多くなってきております。


海の中は沢山の生物で賑わっております!


本日は4個体の『カエルアンコウ』に会えました♪わーい。

最初の子です!『ネジリンボウ』を食べようとして!失敗していました。



2個体目の子は・・・!すっごい浅いとこにいてお客様に踏まれそうになってしまいました。ごめんネ!



3個体目の子はちょこっと大きめ!海藻に埋もれていました。


最後の子です!モシャモシャ。

カエルアンコウは可愛いな♪ (個人的に大好きですので・・・)



綺麗な『コケギンポ』も撮影させていただきました。

いつもいてくれてありがとうございます。
また会いにいくねー♪


ウミウシの仲間達もまだまだ観察できています♪

『シラユキウミウシ』です。
ニョキニョキ動いていました♪


その他には『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ウミテング』などなど。


この時期の海もとても魅力的になっております!
ぜひ!遊びに来てくさいね。


明日の天気予報は曇り。
多少風が吹くようですが、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです