海洋速報 4月19日(木)

天候は晴れで、東風がちょっと強めに吹いていました。
お天道様のおかげで昼間はぽかぽか!気持ちのいい天気でした。



海の方は外海に流れが入っていましたが、
全ポイント潜水可能でした。



透明度は10〜15mもあり、水温は18℃でした。
快適なダイビングを行えました。



生物は例のマンボウ・・・目撃ならずでしたが
まだまだ期待大です。



生物はカエルアンコウや、ウミテング、キカモヨウウミウシ、サクラミノウミウシ、フジイロウミウシなどが
観察されました。



サクラミノウミウシ
sakuraminoumiushi120419.jpg
大きめで美人なウミウシでした。



またもや美白!?ウミテング
umitengu120419.jpg
砂の色によく似ている個体でした。



明日の天候は曇りのち雨で、東風が吹く予報です。
風向きは問題ないので全ポイント潜水可能になりそうです。
この期待感たまらないです♪


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです