海洋速報 2月16日(木)

本日の天候はくもりで時々小雨がぱらぱら。3時くらいからは晴れて日差しが暖かったです。



海の方は東風の影響で湾内の浅場はゆらゆらしてましたが、ゴロタしたは問題なく、外海も潜水可能でした。



透明度は湾内で10〜12m、外海で10〜15mくらいでした。



水温は15℃でした。



生物はイバラタツ、オオウミウマ、サンゴタツの3タツは継続して見られています。





イバラタツの場所がちょびっと変わったけど継続確認♪



レアなタンブヤ・ウェルコニスやサガミリュウグウウミウシも観察できました^^





タンブヤ・ウェルコニス。色が奇抜です!





サガミリュウグウウミウシ。こちらも奇抜です!



他にもカエルアンコウ(yg)、ヤドカリonムラサキミノウミウシ、セトミノカサゴ、メガネウオなどが観察できています。





砂地をうろうろしているセトミノカサゴ



明日の天候は晴れで、風は西風が弱く吹く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです