海洋速報 2月4日(土)

本日の天候は晴れで、終日西風が強く吹いていました。



海の方は西風の影響で外海は潜水禁止、湾内、先端は潜水可能でした。



透明度は湾内、先端で8〜12mで、風波の影響で浅場は白っぽくなっていましたが、深場はきれいでした。



水温は16〜17℃でした。



生物はピカチューがとにかくたくさんいました。





砂地にはヨメゴチの姿もありました






他にはオオウミウマ、ムレハタタテダイの群れ、ネッタイミノカサゴなどが観察されました。



明日の天候は晴れで、西風は弱まるようです。



海の方は外海は風次第ですが、湾内、先端は問題なく楽しめそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです