海洋速報 2月5日(日)

本日の天候は晴れ時々曇りで、風はほとんど吹かずすごしやすい1日でした。



海の方も全ポイント潜水可能でした!!



透明度は湾内で6〜12m、外海、先端で8〜12mほどで少し白っぽいです。



水温は全体的に16℃で深場に行っても変わらずでした。



生物は、今の定番のぴかちゅーがいっぱい!





今日はミジンベニハゼやタコなど以外にも、貝殻に入る生物がいました!





カエルアンコウのちびっこが貝殻に入って(挟まって?)ました^^



近くの岩に移動してったので継続観察できるといいですね♪





ヒメイカもちらほら観察できました。ウミウシサイズのかわいいイカですよー^^



他にもホシアカリミノウミウシ、セボシウミタケハゼ、メイタガレイなどが観察できています。



明日の天候は雨で、東風が弱く吹く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能でしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです