海洋速報 1月25日(水)

天候は晴れ。


冬型の気圧配置がビシっ!ときまり!風が強く!
陸上は寒い一日になりました。


海の方は外海は朝一は潜水注意ぐらいでしたが、
次第に波が強くなりクローズ、
湾内は横風がありましたが問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良い状態をキープ!
12m〜15m以上はあり!かなり快適に楽しめます。


水温も変わらず18℃〜19℃と温かく♪
かわいい『ネジリンボウ』も姿を見せていました。


生物はウミウシ類が本当に多くなってきました。

小さめサイズの『ミヤコウミウシ』さんです。
違うところでは5mmぐらいのまだ紫色っぽい子も観察できました。

『コミドリリュウグウウミウシ』さん!
よーく探すとポツポツと観察できています。


砂地を移動中には、

メイタガレイyg』や『メガネウオ』『キビレミシマ』『クロウシノシタ』などが観察できます。

『セトミノカサゴ』も観察できました。


ウミウシの仲間達!甲殻類!人気のおサカナたちがいっぱいです♪
コンディションは引き続き良好です。
水温が温かいのでのーんびり楽しめました。


明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです