海洋速報 1月15日(日)

本日の天候はくもりで、肌寒い1日となりました。



海の方は外海で少しうねりがありましたが、全ポイント潜水可能でした。



透明度は湾内で8〜10m、先端、外海で10〜15mでした。



水温は15〜16℃で、インナー+1が必要です。



生物は、イロカエルアンコウとベニカエルアンコウを観察できました。





見っけたはいいですが、深かった・・・。





去年から見られているベニ。今日はすごいところに隠れてました。



砂地ではメガネウオも





岩の隙間では初見のダイダイヨウジがいましたー♪






オレンジとムラサキのナイスセンスのヨウジウオです笑



他にもピカチューやツルガチゴミノウミウシ、イモダイロウミウシシ、ネッタイミノカサゴなどが観察できました。



明日の天候はくもりで、北東の風がやや強く吹く予報です。



海の方は外海が厳しいかもしれませんが、湾内は潜水可能でしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです