海洋速報 1月13日(金)

本日に天候は晴れで、日差しの暖かい1日でした。



海の方は、湾内は湖のようでした^^が、外海は昼過ぎから波がでてきて潜水注意でした。



透明度は湾内で8〜12m、外海で10〜15mほどあり、少し白っぽいとはいえ快適でした。



水温は15〜16℃で、冬らしくなってきました。インナーを増やしたり、カイロを貼ったりして防寒すると良いかもです。



生物は去年からいるピンクのベニカエルアンコウ





結構うろうろしてます・・・。



人気のピカチュー





個体数増えてきて、湾内のいたるところにいる感じです♪



ピカチュー以外では・・・





ヒメクロモウミウシが流されないように頑張ってました^^






寒くなってきましたが、まだヒレナガハギも頑張ってます!!



他にはビシャモンエビ、イボイソバナガニ、セスジミノウミウシ、80cmくらいのカンパチなんかが観察できました。



明日の天候は晴れで、南西の風が弱く吹く予報です。



海の方は全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです