海洋速報 1月5日(木)

天候は晴れ。
富士山がクッキリ!綺麗に見える一日でした。


海の方は午前中はそれほど風はありませんでしたが、
外海は大きな波があり・・・潜水禁止、
湾内は多少横からの風が強い時間帯もありましたが問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好♪
10m〜12mはあり!快適です。


水温も変わらず17℃〜18℃でした。


海の中はまだまだおサカナ達がいーぱい♪


本日のお気に入りは!?大きく育った『ムレハタタテダイ』の群れ!

30匹ぐらいはいたのではないでしょうか???
少しづつ水温が低下していますが、季節来遊魚たちもまだまだ観察できています。


ウミウシの仲間も観察できます!

『セトリュウグウウミウシ』さん!
小さいですが、存在感は大! (私だけ・・・)
お気に入りのウミウシです。


イワシ』の群れ!『イナダ』の群れ!と水面近くでは回遊魚も観察できます。


その他にはカエルアンコウの仲間!『オオウミウマ』『ウミテング』などが観察できております。


只今の海も楽しいです♪
しっかりと防寒をすればじーーくりと海を楽しめます。
潜り初め!お待ちしておりまーす。


明日の天候は晴れ予報。


外海は午後から多少西風が吹くようですので、
早めの方が良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです