海洋速報 1月6日(金)

天候は晴れ。


陸上はほとんど無風で日差しが暖かく♪
過ごしやすい一日になりました。


海の方は、外海は多少うねりがありましたが、
久しぶりに全ポイント楽しめました。


・・・で、外海のみもぐっちゃいました。


透明度は10m〜15mです。
多少白っぽいですが十分綺麗です。


水温は変わらず17℃〜18℃でした。


生物は・・・


まずは本日のヒット!砂地をウネウネ移動していたテズルモズルを発見♪

よーく調べてみると小さな『テズルモズルエビ』を観察することができました。

ピントが合っていないのが残念・・・
明日もいるかな???


カエルアンコウの仲間もいろいろと観察できました。

今回は小さな『イロカエルアンコウ』くんです。
かわいいなぁ♪


大きく口を開けた『コケギンポ』さん!


『ウミカラマツエビ』も撮影させていただきました。


そして本日の目標はウミウシを15種類が目標・・・、
達成できず・・2種類足りませんでした。

とても綺麗だった『アデヤカミノウミウシ』さん!
ウミウシ捜索♪楽しいです。


さぁ!明日からは3連休ですね。
天候も良さそうです。


明日の天候は晴れ予報♪わーい。
風もそれほど吹かないようですので、
先端を含め!全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです