海洋速報 12月1日(木)

天候は雨。
北東風が強く吹き、寒い一日になりました。


海の方は湾内は風波でバシャバシャしていましたが、
全ポイント問題なく楽しめました。
透明度は湾内8m〜10m、外海10m〜15mとまずまず良好♪
午後の外海はかなり良くなり!安心して楽しめました。
水温は変わらず18℃〜19℃でした。
ドライスーツでのーんびり♪楽しめます。


生物は人気のカエルアンコウ類はたーーーくさん!
『クマドリ・イロ・オオモン・ベニ』などカエルちゃん好きにはたまらない海です。


最近多い『マツカサウオyg』、綺麗な『ガラスハゼ』やまだまだ元気な『ノコギリハギyg』などの南方系の生物、甲殻類ウミウシの仲間などなど。


海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日も天候は雨予報・・・
北東風が吹く予報です。
多少風波はありそうですが、
全ポイント問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです