海洋速報 11月26日(土)

天候は晴れ。
風はほとんど吹かなかったですが、
気温は低く寒い一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。
多少白っぽいですが透明度は良く!湾内8m〜10m、外海10m〜15mはあり、
快適に楽しめます♪
水温は18℃〜20℃とドライスーツで快適に楽しめております。


生物はカエルアンコウ類が人気!また新たに!?小さな『クマドリカエルアンコウ』を観察できました。

クロクマくん!可愛い♪


シロクマくん!も可愛い♪


その他にも『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』と色々な種類のカエルちゃんが観察できています!


綺麗な『フタイロハナゴイ』『アカオビハナダイ』『カシワハナダイ』も観察してきました。
見に行ってはいないですが、浅い水深で『シロオビハナダイ』も観察出来ているようです。


甲殻類ウミウシの仲間など海の中は沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候も晴れ予報!
しかし午後から西風が吹くようですので外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです